BluE×bLUe

http://xbluex.jugem.jp

日常徒然とからぶ俳優さんとか特撮とか好きなもの徒然。
らぶ俳優さんは林剛史さんと中村優一くんと佐藤健くんv
最近はすずとよっちん中心に声優さんにも愛v



| - | お手紙0通 | - |
佐藤健トークショーinシーモール下関2
2回目ー。




--------------------------------------

1月6日 16:30〜

・司会者「どーも!佐藤健です(笑)うぃ〜」
・司会者「(たける登場の時、みんなで)何て呼ぼうかー」「佐藤くん?たけるくん?」客席「たけるくん!」司会者「だよねー(笑)」
・客席「たけるくーん!!!!」たける登場
・たける「新年明けましておめでとうございまーす」
・たける(前にいた男の子が楽しい?とか何とか聞いたので)「たのしーよー(笑)」
・司会者「それでは今から、佐藤さんが、椅子に座ります(笑)」
・効果音(ジャンジャンジャンジャーンとかロボットが動くようなのとか)付きで椅子に座る。ダースベーダー?(笑
・たける「暑い!(笑)」
・少年「良太郎ー!」たける「なんだ!(笑)」
・たける「(少年が)けして目を合わせない!(笑)」
・たける「今日は4時半に起きて、電車乗って、新幹線で…」
・司会者「デンライナーで!」たける「そう、デンライナーで(笑)」
・たける「ちょー速いっすよデンライナー(笑」
・少年(↑と同じ子)「オーナーは?」たける「オーナーは…何かやってた(笑)」「オーナー忙しいからね!」司会者「世界の車窓からとかね(笑)」たける「旗倒ししてた」
・ダンスの話題。
・たける「最近やってないですね」「(電王では)ちょいちょい出てきてちょいちょいやってる」
・客席「やってー!」たける「落ち着けって!(笑)」「落ちるからね!」客席「受け止めます!」たける「そこから機敏な動きで…シュッとやって来て…って(笑)」
・写真集とDVDの連動企画。
・両方買った人の中から抽選で5名に額入りの写真が当たる。
・A4サイズ。5枚全部違うレア。直筆の宛名(指定有)付き。
・たける「画数が多いと書かないかもしれない(笑)」「1字書くのに何度見直すか!」
・少年(↑と同じ子)がよく話しかけるので、司会者「君のお父さんとお母さんが見てみたいね」少年「お父さんはいないぞ」司会者「それ以上聞いたら寂しいことになるのでやめようねー(笑)」少年「車においとる」爆笑。たけるor司会者「違った意味で寂しい…(笑)」
・苦手な毛虫の話題。(前回の時もあったなー。笑)
・たける「のー!(笑)」
・たける「落ち着いて考えて。みんな嫌いだって!」
・たける「トラウマなんだよね。毛虫の学校だったの。」
・教室の窓を開けると毛虫が入ってくるとか、外の朝礼?の時、木は葉っぱじゃなくて毛虫しか見えないとか落ちてくるとか。
・たける「ありえねーんだって!」
・自分で毛虫の思い出(←)を語りつつ「うわ、ひくわーひくわー」「こんな話とかね、ひくわー。ヤダヤダ」とひくわーを連発(笑
・少年(↑と同じ子)「さっきと話してること違う」司会者「そりゃね、同じ仕事をしちゃいけないからね!(笑)」「一応お金貰ってるし、仕事だからね!」
・たける「(毛虫が)止まったことはあります」司会者「それはイヤだね…」
・司会者(あまりにも毛虫について語るので)「でもそういう番組じゃないからね!(笑)」
・たける「毛虫好きな人いるの!?」客席に問いかけ
・たける「何で?何で?」手を上げた方「可愛いから」
・たける「まぁね、ニョッキは可愛いよね」「でもね、俺、ニョッキがむかついてむかついてしょうがない(笑)」
・たける(客席から指摘があって)「あ、ニャッキね」「ニョッキ…ニャッキすいません」
・口笛の話題
・たける「吹けない。これっぽっちも」
・客席「吹いてー」司会者「吹いてって、吹けないの(笑)」
・客席「がんばれー」たける「がんばるよ…」
・司会者「口笛はどうやったら出来るかを教えてあげてください」少年(↑と同じ子)「(自分は)出来ないけどこーやったら出来る」司会者「そうねー、ひょっとこみたいな顔して!」
・少年(↑と同じ子)「(いきなり口笛話題をスルーして)デンライナーすぐ来るしね」司会者「そうだね。うん、ちょっとだまっとってね」たける「オイ!もーーーー怖いんだからー(笑)」
・目標にしてる役者さんや尊敬してる役者さんの話
・たける「尊敬してる人は沢山いるけど目標とは違うような…」
・たける「中学の頃は堤真一さんとか。唐沢寿明さん。」「親が好きなんですよね、お母様が(笑)」「阿部寛さんも」「お母様が好きなんですよね(笑)」
・司会者「やりたい役はどんなものですか」たける「普通の役がやりたいです」
・たける「役作りを作りこまなくていいような」「私生活とか」司会者「私生活出していいんですか(笑)」
・司会者「ごくせんとかいいんじゃないですかね」客席「出てー!」
・たける「じゃあ、ごくせん出してって(局に)言ってください(笑)」「仲間由紀恵さん好きだから」「次の次くらいのに出れたら」「生瀬さんも好き」
・司会者「これ食べたら幸せっていう食べ物はありますか」
・たける「ふぐ!美味しかった。」「好き嫌い多そうで何でも美味しいって食べます」
・たける「友達と食べに行った時に『お前何でも美味しいって言うな』って言われました(笑)」
・たける「甘いものも食べます」「最近はお菓子をあまり食べなくなった」「控え室に置いてあるんですけどね」
・たける「ご飯が食べれないからお菓子を食べない、みたいな」司会者「お母さんの言いつけみたいですね(笑)」
・たける「でもシュークリームやケーキは食べます」「スナック系を食べなくなった」
・たける「カルビーさんとかがCMで使ってくださるならいくらでも食べます。(笑)」
・司会者「逆に苦手な食べ物はありますか」
・たける「桜海老が苦手」「お好み焼きの桜海老とか」「シラスも」「焼きおにぎりにシラスが入ってたらちょっと」
・司会者「あんな形がダメなんですかね」たける「形状が…(笑)」司会者「でも桜海老とかシラスがダメって言う人初めてです」
・たける「野菜は大好きです」「特に生野菜」
・司会者「(1回目が終わって)お昼ご飯食べましたか?」たける「食べました!」「ざる蕎麦!」「ざる蕎麦とノリとネギとわさび」司会者「そんな細かく(笑)」たける「わさび美味しいよねー」「好き」
・司会者「のだめを見たんですよね」たける「のだめね!面白くてしょうがない!」「最近の中ではヒット作です。と言っても(ドラマは)のだめしか見てないんですけど(笑)」
・キャーキャー言う客席に向かって「元気が良い!!(笑)」
・司会者「感動した映画やオススメアクション映画とか何かありますか」
・たける「最近映画館で見たのは恋空」「うぃ〜(小島)」「友達と見ました」
・たける「同じ事務所の三浦春馬くんが出ててね」「アカデミー賞取りましたからね!」「あらあらあら、あなたは!(笑)みたいな」
・司会者「今日のファッションのポイントは?」
・たける「うーんとね。セールだった!」「半額だったから買った!」
・客席「ハンサム!」たける「ハンサム!いい響きだ(笑)」
・たける「これ(白&エメラルドのチェーン)はファンの方から頂きました。」「全部スワロフスキーでね!」
・たける「(着替えるときに服を悩むほうか?について)その時によります」「現場の時は、ぱぱっと選びます」
・司会者「朝起き…早起きはどうですか?」たける「朝起き!?(笑)」
・たける「朝は弱い」「1年で大分鳴れたけどヤダなぁ早起きは」
・司会者「朝ちゃんと起きれる方法教えてあげてください」客席「鳩時計!」「携帯でクラジャンイマジンのやつ」
・たける「それね!OPどーしちゃったんだろうって思った!(笑)」「でももう戻ったよね」(当日はイマジン'sキンver.だったけどまだ見てないから知らないんだろうね)
・たける「PV見たほうがいい!」「キャストやスタッフさんとか皆で見たんだけど、1年やって1番の盛り上がり!(笑)」「キンちゃんがドラムをパーン!てするとこね!(笑)」
・司会者「空き時間は何をしてるんですか?」たける「他愛もない世間話をしてますね」
・司会者「中村優一さんって何歳ですっけ?(いきなり)」たける「中村優一、中村優一さんは1こ上で…」「20歳になってしまいましたよー」「取り残された感が、、、ちょっとヤダ。」
・司会者「誕生日プレゼントとか今までもらったプレゼントで嬉しかったものは?」たける「千羽鶴ですねー」「鶴折るの大変だろうに…」(おばあちゃんか)
・司会者「(子供が多いという話で)さっき始まる前に迷子の子がいまして、名前は?って聞いたらイヤって言われたんですよね(笑)」「無事お母さん見つかりましたので」
・子供限定質問コーナー
・司会者「制服着てる貴方、確実に違うよねー(笑)」「1桁限定」
・ステージ袖の可愛い女の子。いつみちゃん。たける「いちゅみちゃん」
・質問『ルービックキューブ出来ないからしてください』
・会場から歓声。GJいつみちゃん。しかも2個持ってる(笑)「2個あるし!」と突っ込むたける。
・結局1個やることに。たける「出来るかなー」「半年くらいやってない」「ぬくもりがある(笑)」「でもね、質問はクエスチョンマークがね…(笑)」
・ルーピックキューブ実演しつつ次の質問
・ルービックキューブやりつつ「こんにちはー」
・質問『お年玉は貰いましたか』
・ルービックキューブに気をとられ聞き逃す(笑)
・たける「今年はねー、1円も貰ってない」「というか、誰とも会ってない(笑)」「今まで貰ったことあるのは5万円くらい」
・たける「(ルービックキューブ)どーやってやるんだっけ?」
・途中でルービックキューブに悩みだすが質問は続く(笑)
・たける「落ち着かねー。出来ねー。」
・文句言いつつ頑張る。手元見て確認したり手元見ないでやりつつ。
・質問『好きな人はいますか?』
・たける「えっ!?」
・司会者「困った時は『えっ!?』って言いますよー(笑)」
・たける「好きな人はいますか…?え?」「皆のことが、大好きです。」
・次の質問者のとこに司会者さんが付いた時にルービックキューブ完成。
・にやりと笑いつつくるくる回してみたり。
・客席から大歓声。たける「懐かしいこれー」
・完成したものを市松模様に変えてくるくる回してみたり。
・たける「何のショーや!って(笑)」「質問は何ですかー?」
・質問『クリスマスプレゼントは貰いましたか?』
・たける「んーーーーーと。24日と25日の朝起きたら、枕元に仮面ライダー電王の現場がありました(笑)」
・司会者「今年はサンタさん来なかったと言うことですね」たける「あー言っちゃった(笑)」
・プレゼントで貰ったワインの話
・司会者「佐藤さんが生まれた年のワインらしいですよ」たける「すげー!89年のワイン!」司会者「探すの苦労したらしいです」
・メッセージ企画のプレゼント(ブログ参照)を見て「ブログにのります」宣言。本当に載ってた!ありがとーう!
・質問『9月頃のブログに載ってたフクロウの意味は何ですか?』
・たける「あれ実はみみずくらしいです」「ネタねぇなーと携帯の中を探してたらいた」「意味なんて…ただフクロウがいたよ、と(笑)」
・質問者「(撮影関係の写真が多いので)どの話で出たのかと気になっていて、ふくろうだけ答えがなかったので…」たける「あれは撮影とか関係なく偶然行った店でみつけて」「意味深なことをしてしまって。」
・質問『前回の時に『仮面ライダーになるには?』と質問したんですが覚えてますか?』(男性)
・たける「!覚えてる!」(ちょっと感動気味)
・質問者「待てども待てどもライダーベルトが来ないんですが」たける「あのーーーーーーーーーーーーーーーーーー(10秒くらい。笑)なんていうかそのーーーーーーーーーーーーーーーー(同上)」「電王は諦めてキバに賭けてみたらいいんじゃないですか!(笑)」
・質問者「受験なんで応援してください」たける「受験!そっか、そんな時期だ。」
・たける「(結果はどうあれ頑張ることが大事とか何とか)塾の先生が言っていたんで。頑張ることが大事です。」質問者「ありがとうございます。いいお言葉を頂きました。塾の先生ですが(笑)」
・質問『役者で大変だったことは何ですか』
・たける「んーーーーーーーーーーーーーーーー(軽く10秒以上)そうだなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(同上)んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(同上)んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(同上)じゃあ…なんだろう(笑)」
・客席「女装!」たける「女装!?」「確かにね」「でも楽しくやらせていただきました」「今解んないけど、じゃあ女装ってことで」
・客席「可愛かったよー!」たける「解った、触れないでおこうか(笑)」「触れない方が、いいよ、ね。」
・質問『ファーストキスはいつですか』
・たける(まずはあなたからどうぞ的な動作)質問者「24です。」たける「え?」質問者「24!」たける「素敵!」
・司会者「聞いちゃっていいんですかねー事務所的に(笑)」たける「うーん…いいんじゃないですかね!大丈夫!(笑)」
・たける「俺はねー、幼稚園の年長さんv(可愛く)」
・たける「先生がすごい人でね、生徒一人一人が好きな子の名前を言って、好きな子とちゅー出来るという(笑)」司会者「すごい先生ですね(笑)」
・たける「俺、一人しか支持されなかった!」「俺がちゅーした子は20人くらいからされてた(笑)」司会者「その子の現在が気になりますね!(笑)」
・たける「上手いことかわしたと思うけどどーですか(笑)」
・質問(最初から話まくってた少年)『なんが好きですか』
・たける「え?カレーのやつ?(笑)」少年「なんでもいいです」
・たける「さっきも言ったけどみなさんが大好きです」「お仕事も好きだしお芝居も好きです」
・質問『声優さんとどんな話をしたりしますか?』
・たける*鈴村さん
「ファンミの時だったかな?鈴村さんと同じ日にイベントがあって、『これからたけるくんのイベント行ってきます』ってファンの人に言われたいうことを聞きました(笑)」
・たける*遊佐さん
「遊佐さんはね!服がね、すごいカッコイイの!だから『どこで買い物されてるんですか』って聞いたら『んー…地元かなー(物真似)』って言われた」
・たける*関さん
「関さんははね、キャラと全然違って優しい!『身体大丈夫?(物真似)』って。本当優しい。」
・客席が名前を順に言っていくから、「解った!全員言うから!」と笑うたける
・たける*てらそまさん
「すごいですよ。フレンドリー(笑)一番話しかけてくれる。アフレコの時、『これ難しいなぁ、うーん…(物真似)』って(笑)」
・たける*三木さん
「これは俺いなくて、ゆーいちくんに聞いた話なんだけど。アフレコにすんごい、(身体の)2倍くらいの毛皮で現れたらしくって、ゆーいちくんが『三木さんすごい毛皮ですね』言ったら『これがないとジークになれないんだ(物真似)』って言われたんだって」
・たける*大塚さん
「大塚さんは笑顔の優しい人ですよ。いつも笑顔。お忙しいからね、遅れてアフレコに来られて『どーも、大塚です。デネブ大塚です(物真似)』って言いながら笑顔で入ってきて」
・声優さんが終わったら今度は客席から「ちゃんなか」の声。
・たける*ゆーいち
「特になし!(笑)いや、可愛いよ。でもね、アフレコの時すごいよ。ことあるごとに後ろを見てくるの(笑)」
・たける*石黒くん
「石黒君はね、KY!(半ばやけ気味に。笑)自他共に認めるKY!『かっこいいよ』って言ったら『そんなことないよ俺なんか』って言われた」
・抽選会
・客席「僕に釣られてみる?って言って!」たける「当たった方に言います(笑)」
・たける「(1枚ずつひいていくのに)あ、2枚取れた(笑)」
・1人目当選者。たける「僕に釣られてみる?」
・最初ハンドウォーマー?を外すのを忘れていて、外してもう一回握手。
・当たらないと客席から言われて「しょうがないじゃないでつか!(笑)」
・2人目当選者むぎちょこ(爆笑)お陰で私は1番違いだ!(笑)
・たける「ごめんなさいは?」
・たける「なんだかリクエスト方式になったみたいで(笑)」「何でも有りか下関!(笑)」
・3人目当選。たける「俺、参上!」「モモモモモモモタロスの、って言われたんで」
・4人目当選。たける「クライマックスだぜ!」
・たける「言ったことないものを求められるんですが(笑)」
・当選番号言っても当選者がいない時。たけるor司会者「数字読めますかー」
・5人目当選。男の子。
・男の子が席に帰る時。司会者「後ろ髑髏(服のイラスト)ですよ!」たける「頭が高い!(指差し付き)」
・抽選会終了。
・客席「侑斗ー!」(イマジン物真似全披露後だったので)
・たける「え、侑斗?侑斗の物真似すんの!?」「俺ね、出来るよ。(にやり)」
・たける「デネブ!デネブ!(物真似)」「結構似てると思うんだコレ」「デネブ!」
・たける「2回目来れたんで、もう1回、いや、2回3回とね。今年また来れたらいいなと思います。」「また来ます!」
・退却。


2回目はこんな感じで。
イマジンセリフだけじゃなくて声優さんの物真似や侑斗の物真似までしてくれて…ありがとーぅ!
ファンミよりも下関トークショーの方が楽しかったかもしれない(爆)
とりあえず楽しかったです。
たけるが好きです(誰も信じてくれない)
たけるのやんちゃな笑顔(くしゃって笑うの)が好きです。
つーか基本的に雑誌とかみたいなニコって笑顔じゃなくて口開けてくしゃって笑うのが好きなのです。かわゆい。
そんな笑顔が沢山見れて良かったなぁと。
今年初仕事お疲れ様でーす!ここまで読んだ方もお疲れ様でーす!(笑
| Review(映画/ドラマ/舞台) | お手紙1通 | trackbacks(0) |
佐藤健トークショーinシーモール下関
屍ですこんにちは←
ミクシ日記を読んだ貴方。全く同じなのでスルーよろしく。
前後の文章変える気力すらありませんでした←

行ってきました。たけるトークショー。
前日の夜から並んで徹夜組(寧ろ凍死組←)…あがが。
夜から並ぶ予定じゃなかったので防寒対策一切なし…しかもジャケットの下はタンクトップです←
ご一緒させて頂いた素敵さんがいなかったら確実に死んでいたのでは…と思いますありがとうございました。お名前伺うの忘れてました(撲殺
でもさー、真剣に死ぬと思ったわ!(笑
よく生きてたなー(遠い目

あー、それにしても本当に屍ってる(どんな日本語
まず、全身が痛い。
そして右腕に覚えのない赤い痣(ぇ
更に声が出ない(つーか、超絶ハスキー。笑

でもなんとか生きてます(笑
新年早々死にそうになるとは全然全く思ってなかったよ…!(爆笑


そんな訳で(身内に本当に死んでるんじゃないかと思われた(下向いてたから)程頑張って書いた)レポを以下に。
最初に言っておく!かーなーり長い!(笑
箇条書きなのは勘弁。()内は突っ込みとか。




----------------------------------------

1月6日 14:00〜

・前回の時と同じ司会者さん(大好き!)(超いい声)
・たけるが出る前に電王見た人ー!と聞く司会者(大好き!笑)
・今回下関トークショー2回目ということで「おかえりなさい」と言おうと提案する司会者(素敵過ぎる)
・たける登場
・司会者「せーの!」全員「おかえりーーーーー」
・たける(すごい嬉しそうに)「ただいまー」(語尾にハートが見えた←)
・服装はブログの通り。(詳細は↓)
・グレーのインナーシャツ
・胸元にドクロマークで飾りボタンの多い黒のニット(ゆーいちとオソロ…!!)
・白のカーゴパンツ
・お気に入りの黒のブーツ(ブーツイン)
・白とエメラルド?ぽい石のチェーン
・シルバーネックレス(クロス?)
・黒のニットっぽいハンドウォーマー(なんて言うのアレ。指先が出てる手袋みたいなやつ)
・司会者「(たける宛てに)ワインを頂きました。」
・以前白ワインをプレゼントした時に「次は赤を渡す」と約束していたのでちゃんと赤を。
・たける「いただきます」
・たける「白は美味しく頂きました」客席「えーーー」「未成年!」
・たける&司会者「スタッフがね」「そうそう」笑。
・たける「二十歳になったらいただきます」
・今日が新年初仕事
・たける「元気になりました」
・たける「静養中は主に睡眠ですよねー」「人間ってここまで寝られるんだなと」
・たける「普段は家にいることがないんだなと思って家の中を探ってみたりして面白かった」
・自宅療養は10日間。「ひたすら家にいるだけ」
・司会者さん「身体にいいことは(回復後)何かしていますか?」
・たける「ビタミンCのサプリメントを食べました」
・たける「夕方に(現場で)お弁当を食べて、0時くらいに家に帰ってもご飯を食べる」
・客席全体から「細い」の声
・たける「結構食べてるのになー」「最近は"痩せてる"じゃなくて"やつれてる"と言われる」「会う度会う度ね」
・たける「現在52〜3キロくらい」客席ざわざわしつつ「えーー」「細い!」等々
・たける「友達でもっと細い人いる。身長俺より高くて」「食べてるって言ってるでしょー!」
・たける「健康的に見えないとダメなんだな、と。」
・司会者「まぁね、サプリメントという強い味方もいますしね!」
・写真集の宣伝
・司会者「intentry」(超発音がいい)
・たける「今すげぇ発音良かったですね!(笑)」「インテンテュリー!」
・司会者「夜練習してきました。嘘です(笑)」
・司会者「キャッチコピーを読む時は感情を入れて読まないと…」
・超絶いい声でマジかっこよく読んでくれた…!!司会者さんネ申。
・たける笑いつつ「そんな感情込めなくても」
・司会者「キャッチコピーすごいですよね」たける「俺がビックリですよ」
・たける「やんちゃで悪戯…なんじゃそりゃ!」
・司会者「寝起きもあるとか」たける「寝起き…あー、セットする前とか…いや、うん、寝起きありますね」
・たける「前のことだから覚えてない!(笑)」
・司会者「制服とか」たける「そうですね。制服で、眼鏡」
・たける「頭良さそうな人がいるーって(笑)」
・客席「頭いーのー?」たける「あんまり本人に聞いちゃいけないよね(笑)」
・司会者「入浴シーンもあるとか」「ここらへん(下半身的な。笑)とかは大丈夫ですよね(笑)」
・たける「そこはねー、泡でね(笑)」
・たける「泡風呂は自分でばちゃばちゃして泡立てました」
・泡風呂は急遽決まったらしくわざわざ泡風呂の元を買いに行ったらしい。
・司会者「バブルバスが似合いますよね(笑)」
・司会者「着ぐるみ…」
・たける「あれはね。俺じゃ、ねぇだろ!って(笑)」
・たける「着ぐるみの頭取ってね、ボーンって蹴りました(笑)」再現付き
・たける「首だけがごろごろごろーって(笑)」
・司会者「残酷なシーンですねー(笑)」
・司会者「その他にも…(色々読み上げ中)ワル。ワルって何ですか」
・たける「え、ちょっと、何。どーゆーこと?(司会者さんの原稿を覗き込んで)あー、ほんとだ、書いてある(笑)」
・たける「多分ね、表紙の写真じゃないですかね」「ワルっぽいやつ」
・東京から来た方もいらっしゃるようでーの話題。
・司会者「どうやって来られたんですか?」客席「バス!」たける「うそつけ!!(笑)」
・今日の電王
・たける「見てない!」「ワンセグないんだもん!」
・たける「金ちゃんが一番好きな人ー?」「おー、ちょいちょいいますね」「金ちゃんの人気上昇率を調べてみようと思って(笑)」
・司会者「撮影は終わったんですか?」たける「えーと。まだまだ撮影中です」(これ本当?)
・司会者「電王をやって変わったところとかありますか?」たける「セリフ覚えとかも別に変わらない」
・前にいた子供に向かって頬を膨らます動作。(かわうい)
・(前後をよく覚えてないけど)子供関係でたけるが「タミフル!」と言って爆笑してたー
・石黒くんの話。
・たける「石黒君はすごい。色んな意味で」
・たける「俺とゆーいちくんは同じ感じだけど石黒君は違う」
・たける「本人に聞いてみたら『KYなだけだよ』って言われました」爆笑
・たける「彼曰く、空気読めないのKYじゃなくて空気読まないのKY」
・たける「空気読んでもいいことないからって(笑)」「おかしな子です」
・駅長の話。司会者「スプーンのやつ(持つところを弾いて回転キャッチ)すごいですよね」
・たける「あれ、デンライナーで流行った」「俺も1個は出来ます」
・たける「モモちゃんもウラちゃんもキンちゃんもリュウちゃんもコンコンコンコン(手を縦に下ろす動作)って」
・たける「がしゃーん、って大騒動です」
・今日のトークショー、シーモールの記録を作ったらしい。
・順番整理券の列がちょっと離れたとこにあるホテルのとこまで行ったとか…!
・たける「次来る時はその1.5倍目指します(笑)」
・客席「ガンバレー!」たける「よろしくお願いしまーす!」
・客席「本当に来る?」たける「本当に来ます!」「来るよ!」
・司会者「オフがあったら何をしたい?」
・たける「スノボーやりたい!」「やったことないんです」
・司会者「スケートボードはありますか?」たける「スケボーもやったことない」「すべる系をやったことがない!」
・たける「いつも計画は立てるけど実行力がない」
・司会者「こんなことに行ってみたい?」たける「こんな…え?(司会者さんを凝視)」司会者「ちょっと噛んだだけじゃないですか!(笑)」
・たける「旅行行きたいですね」「計画を立てて行くのが楽しい」
・たける「みなさん暑くないですか?」「ステージ出た時『おぇ!暑い』ってビックリした!(笑)」
・貰った色紙の話。
・他のメッセージ企画で150人が書いたという話に、「150人!?ポケモンの数ですね(笑)」と驚くたける。
・色紙メッセージをいくつか読み上げる司会者さん
・司会者「身体はおおいた(大分)元気になりましたか」たける「え?(司会者さん凝視)」客席「えー!」司会者「ちゃんと聞いてるか試しただけですよー。そんなにすごい言わなくても(笑)」
・司会者「是非いいサプリメントがあったら紹介してあげてください(笑)」
・色紙メッセージ「また来てください」に「来る!来るよ!」と力説
・司会者「短期でこんなに来るのはないですよね」たける「そうですね」「来年は3回くらい来たいです」(来年って2009年か?笑)
・たける「暑いですねー、みんな大丈夫?」
・客席「(暑いけど)大丈夫ー?」たける「あんま大丈夫じゃないよー(笑)」
・たけるが司会者さんに向かって「どんぐらいのさー、ぁ、さーって言っちゃった(笑)」
・服装はセルフコーディネート
・たける「(どのくらいの寒さか解らなかったことに対して)勉強が足りなかった(笑)」
・たける「(今日は)4時半に起きて5時に出て電車で」
・DVDの宣伝
・司会者さんのMy colorの発音をまたしても真似るたける
・写真集連動の話。写真集撮影の時にもカメラを回していた。
・(写真集の)カメラマンさんはばくさん。後ろの看板(トークショーて書いてある)を指摘される司会者さん
・たける「(写真集撮影の時のは)ばくさんのよくない発言で使えない(笑)」司会者「TV的にねー(笑)」
・ショートムービーの話
・たける「そうねー、すごいですよ」「映画みたいだった!」(映画です。笑)
・司会者「メイキングって面白いですよね」頷く客席。たける「解る解る!」
・たける「(メイキングは)どーなってんですかね」「素顔が垣間見えるんじゃないかと」
・質問コーナー
・たける「質問コーナー好きなんですよね」「(前にいた男の子に対して)大丈夫か少年!」
・質問『サインください』『握手してくださいますか』
・たける「質問はね、最後にクエスチョンマークがあるもの」
・たける「イエスかノーかで言えばノーです(笑)」「握手は、、、出来ればね」
・ステージ向かって右側の方に移動したたける(質問者が右側だったから)「こっち涼しい!(笑)」
・質問『彼女いますか』
・たける「おー、きたね。こういう質問を待ってた!(笑)」
・たける「じゃあ逆に聞きますけど、(客席に向かって)いると思う人!いないと思う人!」
・たける「ふざけるな!(笑)なんでやねん!」
・たける「そんな暇がない。ライダーが終わったらちょこちょこ頑張ろうかと」
・客席「年上はー?」たける「どこまででも!」
・客席「年下はー?」たける「全然OK!」
・たける「俺ストライクゾーン広いよ」「年を気にしない」「年を聞かない」
・質問『2008年の抱負』
・司会者「市長の挨拶みたいになってますね(笑)」
・たける「ハンサムでも聞かれたんだけどその時はなんて言ったか覚えてない」「あ、坊主にするって言った!」
・客席「えええええー」たける「わかんないよー」
・たける「いや、最初に言っときます、すいません(笑)」
・たける「ブログでは『ブログを休まない』って書いたんですが」「下関に来ること!」「抱負じゃないなコレ(笑)」「下関に来まーす!」
・今回はふぐを食べてない。客席「えー」たける「そんなこと言ったってー」「しょうがないじゃないかー」
・生写真抽選会。5名。
・さっき撮ったばかりの写真。たける「メイク終わってすぐ撮った写真ですねー」デカイ。B5くらい?
・当選者と握手する時、ちゃんとハンドウォーマーを外す。(いい子)
・男性当選。(前回も男性当たったなー。下関は男性率高い)
・たける「(男性に向かって)可愛らしいですねー」笑。
・その男性の年を聞いたら、20歳とのこと。と し う え (笑
・司会者「(当選番号)1320ですよー」たける「1320ですよ(司会者さんの真似しつつ)」「欠席か!」
・デコ出しの可愛い少年当選。
・たける「少年は(他の子と何かが)違うね(笑)」
・司会者「どこから来たのかなー?」少年無言(笑)司会者「明日聞こうねー」笑。
・たける「おでこがチャームポイントだね」
・自分で書いた絵を何枚か渡す少年。
・たける「子供の方から貰うけど、俺より上手い!」「将来はピカソだね(笑)」司会者「そっちか!」
・たける(当選番号が1000台からいきなり9000台になったから)「え、こんな番号あるの?」「嘘か!」「ドッキリか!」
・小さい女の子当選
・握手しないで帰ろうとする女の子(笑)
・司会者(女の子が席に帰る時、違うとこに行ったので)「お父さんお母さん、彼女あそこにいます。迷ってます」笑。
・たける「5人しか(プレゼント)出来なくてすいません」
・各方向へ笑顔タイム。前回はお手振りタイムだったなぁ(笑)
・司会者「10秒ずつ!」たける「長っ!(笑)」
・司会者「あれですね、いけすの中の魚みたいな」
・客席「気絶して!」たける「気絶!?最近してないからなー」と言いつつ気絶実演。
・客席「デネブ!」たける「侑斗!侑斗!」納得できない様子で「侑斗!」と何度か首を傾げながら。「最近やってなかったから」
・最後は「また来まーす!」と言って退却。


うーわ。長い。これでまだ1回目。
2回目は分けます。疲れた!
でも他のイベントとか見て思うけど、下関はなんていうか、近いよね。
ステージとの距離が近いのもあるけど、客席の声にいちいち返事をしてくれる。そして物真似のオンパレード(笑)
(野上良太郎役、とは銘打ってるが)たける個人のイベントで子供や男性がこんなに多いのも珍しいしなー。面白い。
うん、また来てください。でもぶっちゃけて言うと、入場券は指定席にしてほしいよ…がくり。お願いしますシーモールさん。言いたいことはそこだけだ。あとは感謝感謝です。
てな訳で、気力がある人は2回目レポもどうぞ。
| Review(映画/ドラマ/舞台) | お手紙0通 | trackbacks(0) |
秋の新ドラ。
夏もやりました新ドラ情報。
今回も主に自分用に秋の新ドラ!
今回も色々見たいのあって困るなぁ〜。

ちなみに前シーズン見たもの↓
 *ホタルノヒカリ
 *探偵学園Q
 *花ざかりの君たちへ
あれ?結局春と一緒で3つ?(笑
見たいのは色々あったんだけどねぇ…ww
でもファーストキスとライフは時間のある時は見てたww最終回は見てませんが(爆

さて。
秋の新ドラ情報〜♪

*月曜21時〜/ガリレオ
 キャスト*福山雅治/柴咲コウ/北村一輝/品川祐/渡辺いっけい/真矢みき/林剛史/他
 →月9!久しぶりに月9見るよ!(笑
  林さん沢山出るといいな〜ぐふふ(危険)真矢さん好きだから嬉しいv

*火曜21時〜/暴れん坊ママ
 キャスト*上戸彩/大泉洋/ともさかりえ/片瀬那奈/山口紗弥加/日村勇紀/他
 →見るかなー?どうかなー?覚えてたら見ます…orz
  でも瀬戸くん出るんだよね、確か。うむむ。

*火曜22時〜/スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜
 キャスト*上川隆也/成宮寛貴/劇団ひとり/梶原善/芦名星/森口瑤子/田中美佐子/他
 →うーん、、、見ない、かなぁ?どうだろう。
  成宮くんはぶっちゃけ見たいですが←

*火曜22時〜/有閑倶楽部
 キャスト*赤西仁/横山裕/田口淳之介/美波/香椎由宇/鈴木えみ/他
 →これも見るぞ、っと。
  ジャニはどうでもよくて(コラ)有閑倶楽部が見たい。

*水曜21時〜/相棒 season 6
 キャスト*水谷豊/寺脇康文/他
 →他に見るものがなかったら見ます(コラ)
  好きなんだけどね、相棒。最初から見たい。

*水曜22時〜/働きマン
 キャスト*菅野美穂/速水もこみち/平山あや/佐田真由美/荒川良々/他
 →これも一応見る予定ー★菅野さん好きっす!かわゆす。
  原作読んだことないけどなかなか面白そうだし。

*木曜21時〜/おいしいごはん 鎌倉 春日井米店
 キャスト*渡哲也/藤原紀香/徳重聡/余貴美子/小野武彦/塚地武雅/他
 →み、ないかなー…うーむ。
  金八の勝ちですすいません(笑

*木曜21時〜/3年B組金八先生(パート8)
 キャスト*武田鉄矢/星野真里/藤澤恵麻/佐野泰臣/瀬川亮/山田純大/明星真由美/他
 →金八初挑戦!今まで一回も見たことないの、金八(笑
  若手スキー(←)としては、発掘しなきゃね、と(ぇ

*木曜22時〜/医龍2
 キャスト*坂口憲二/内田有紀/小池徹平/北村一輝/阿部サダヲ/水川あさみ/他
 →おかえり!おかえり徹平!(ぇ、そっち!?
  キャスト皆好きだから超楽しみーーーー!!!!徹平!(結局

*木曜22時〜/ジョシデカ!−女子刑事−
 キャスト*仲間由紀恵/泉ピン子/リュ・シウォン/益岡徹/大倉孝二/袴田吉彦/他
 →見たい。けど医龍とかぶってるんだよーぅ!バカー!
  両方見たいのにぶつけるのやめてくれ…orz録画しようかな…

*金曜21時〜/オトコの子育て
 キャスト*高橋克典/国仲涼子/小泉孝太郎/尾美としのり/鈴木砂羽/加藤茶/他
 →金曜9時は基本的に見れません…orz高橋さん結構好きなんだけどなぁ。
  アットホームダッドとか、そういう系好きー。

*金曜22時〜/歌姫
 キャスト*長瀬智也/相武紗季/佐藤隆太/大倉忠義/大河内奈々子/飯島ぼぼぼ/他
 →多分、見ないかなー。あまり興味をひく要素がn(ry
  佐藤隆太さんは大好きなんだけどね!

*金曜23時15分〜/モップガール
 キャスト*北川景子/谷原章介/高岡蒼甫/浅見れいな/佐藤二朗/マギー/池津祥子/他
 →これも見ないかな。
  11時以降のドラマって滅多に見ないなぁ…

*金曜24時12分〜/死化粧師
 キャスト*和田正人/篠原真衣/国生さゆり/五十嵐隼士/小野寺昭/忍成修吾/安倍麻美/他
 →見るぞーーー!!深夜だけど気合入れて見ます!超楽しみ!
  まーくんと隼士くん出るんだもん♪(だもんて…

*土曜21時〜/ドリーム☆アゲイン
 キャスト*反町隆史/加藤あい/志田未来/児玉清/加藤貴子/原田夏希/林泰史/他
 →見ない…かなー。
  でも身内は見るんかな。すが出てるしな。

*土曜23時10分〜/SP エスピー
 キャスト*岡田准一/真木よう子/堤真一/他
 →これは見るー。話もなかなか面白そうだし。
  何より…堤さん出るし!(重要事項

*日曜21時〜/ハタチの恋人
 キャスト*明石家さんま/長澤まさみ/塚本高史/森下愛子/黒瀬真奈美/菅沼等士/他
 →日曜劇場って見たことないなー(笑
  きっとこれも例に漏れず…見ないかなww


えーっと、今のところ見る予定なのは何個だ?

 *ガリレオ
 *暴れん坊ママ
 *有閑倶楽部
 *働きマン
 *3年B組金八先生(パート8)
 *医龍2
 *ジョシデカ!−女子刑事−
 *死化粧師
 *SP エスピー

…………ちょ、有り得ない!何この数。3つでやっとの私が、、、(笑
まぁ始まったらきっと色々減ってると思います(爆笑
とりあえず頑張ってみよう…!
| Review(映画/ドラマ/舞台) | お手紙0通 | trackbacks(4) |
ある日、ぼくらは夢の中で出会う。
行ってきました舞台!

【ある日、ぼくらは夢の中で出会う】

キャスト*土屋裕一さん/永山たかしさん/中村優一くん/津村知与支さん
新人刑事・犯人=永山さん
ベテラン刑事・犯人=土屋さん/中村くん/津村さん

終始シリアスな話なのかなーと思ってたらコメディも沢山あってかなり楽しかった!
なんていうか…私はすごく好きな舞台だった。
つーことで有り得ないほど長いレポ。mixiとほぼ一緒(笑
ちょこちょこ付け足したりはしてるかも。
続きでどぞー!




【ある日、ぼくらは夢の中で出会う】

・永やん「お身体を大切に」「僕は元気です
・スーツ…!!(土屋さん緑がかった黒/永やん黒?紺?/ちゃんなか茶色/津村さん黄に近いクリーム色)
・ちゃんなかトイレ
・永やん上目遣いで乙女語り
・永やん熱血カーチェイス
・土屋さん女子高生
・土屋さん関西弁「実際はそんなもんやおまへん!」
・津村さん「刑事は足で歩きません。手で歩きます。」
・ちゃんなか「刑事はお米を食べません。麦を食べます。」
・土屋さん「刑事の血は赤くありません。緑です。」
・津村さん「刑事は空を飛べます。」
・オリジナリティ
・津村さん柔道5段
・ちゃんなか書道5段
・ちゃんなかあや取り
・「事件がない時はボケッとしておく。」
・ちゃんなかあや取り箒で掃除
・沈黙
・永やん「間がもちません!」
・ちゃんなか指差し小走り「今日は殺人!今日は強盗!」
・土屋さん「番傘に紙を貼ってくれ」
ペーパーフラワー
・ちゃんなか「2円50銭です」
・土屋さん「ペーパーフラワーで中村の右に出るものはいない
・ちゃんなかピンクペーパーフラワーをもって熱弁
・ちゃんなかペーパーフラワーはハートで作ります!
・ちゃんなか(くるりん)「綺麗なペーパーフラワーを作りたい!
・ちゃんなか(くるりん)「綺麗なペーパーフラワーを作ってやろう!
・誘拐事件
・移動はパントマイム
・土屋さん/津村さん→車
・ちゃんなか→バイク
・永やん→自転車
・永やん自転車故障
・永やん自転車諦め走る
・5組
カップヌードル
・お揃いのつなぎ(土屋さん緑/津村さん黄/永やん青/ちゃんなかオレンジ)
・永やん空気肩組み
・特殊用語(↓正式名称=特殊用語)
・拳銃=ビー玉
・永やん「拳銃はハジキです!」
・刑事=チビ
・ガンをつける=胃潰瘍をつける
・ワッパ=カッパ
・ホシ=ツキ
・サツ=マイモ
・殺し=明太子
・アリバイ=と40人の盗賊
・シャブ=シャブ(続けるとシャブシャブだから)
・カップヌードルを食べる(永やん以外)
・土屋さん「戦車を出すなら俺は鳩を出そう
・パタパタパタ
・土屋さん日替わりネタ(後で)
ケーキ
・マジ嬉しそうにケーキを食べる3人(永やん以外)
・ちゃんなかマジ嬉しそう(笑)
・ちゃんなか「刑事とケーキって似てますよね!
・逆探知機
・土屋さん口元にクリーム
・ちゃんなか父親津村さん母親
・ちゃんなかゴルフ「はぁーいっ!
・津村さん「あなたナイスショットー!」
・ちゃんなか津村さん踊る(笑)
・ちゃんなか「リー、ンッ↑」手は頭上(にょっきっき)
・息子
・永やん「8さいー
・永やん「ひらおかみちこせんせいー
・永やん「ずこぉー
・永やん「さんすうー
・永やん「5のタイルが2つと1つ余りだからー…じゅういちー
・永やん「…ぱぱ…
・お菓子の家
・土屋さん日替わりネタ(後で)
・刑事つなぎ変装
・「見よ、津村刑事の鋭い眼光を!
・津村さんキラーン
・「見よ、中村刑事の褐色に染まった髪を!
・ちゃんなかファサ
・「見よ、私の凛々しい口元を!
・土屋さんにやり
・刑事犯人同時進行
・津村さん「パパー」×∞
・土屋さん「他のことは言えねぇのか!」
・ちゃんなか「ご馳走は食べているか
・ちゃんなか「コーラは飲んじゃダメだぞ!コーラは毒なんだぞ!コーラを飲むと骨が溶けてクラゲになるんだぞぉー!
・ちゃんなか「出かける時は火の元を確認するんだぞ!
・ちゃんなか「お前はお腹が弱いんだから寝るときは腹巻きをするんだぞ!
・ちゃんなか「たまには電話をかけて寄越すんだぞぉーーー!
・津村さん「とおちゃーん!
・土屋さん「霧のむせぶ第3埠頭で」
・ちゃんなか「霧がむせばなかったらどうするんだー!
・永やん「俺は刑事です!
・永やん「俺は犯人だ!
・逮捕=射殺
・モナリザ
・本物は本物であることを主張してこそ美しい。
・空飛ぶ刑事君
・空飛ぶつなぎちゃんなか(ここ大好き!)
・黒永やん降臨
・ちゃんなか死亡
・津村さん死亡
これが現在だ!
・響く拳銃の音
・永やん長台詞
・永やん「お身体を大切に」「僕は元気です
・マネキン
・ED

【日替わりネタ】
《手品》
9/1-13時*西遊記
「やい、車!返事をしたな!ひゅう〜ぽん!(×数回)…あぁ!全部出ちゃった!駐車場みたいになっちゃった!」
9/1-18時*朝青龍
「どすこーいどすこい!モンゴルに帰りたーい!飛行機の中までテレビ撮らないでよー!親方ー!」
9/2-13時*アンパンマン
「アンパーンチ!アンパーンチ!それいけアンパンマン!ぁ、泣いてる子供が!僕の顔を食べて。って食べ過ぎじゃない!?…あんぱ〜んち…ぁんぱ〜んち…ジャムおじさーん!

《お菓子の家》
9/1-13時*壁はクッキーで蜂蜜のタレを…
9/1-18時*壁と屋根は…白い恋人!
9/2-13時*全体に蜂蜜のタレを…美味しそう〜

【小ネタ】
≪ケーキを食べるシーン≫
9/1-13時*土屋さんケーキ溢す。
9/1-18時*土屋さんむせて台詞が言えずちゃんなかに背中を擦られる
9/2-13時*刑事とケーキって似てますね、の後の動作(フォークを向けあって笑う)でちゃんなかがケーキを溢す。笑。

お疲れ様です。
やはり印象深いのは「あや取り」「ペーパーフラワー」「カップヌードル」「ケーキ」「エピローグ」かなー。
一番最後のマネキンと並ぶところがすっごく好きです!めっちゃ綺麗!
あー…また見たいなぁ。

永やんプロローグ+エピローグ長台詞
その日僕は、とても新鮮な気持ちで一つの門の前にたっていました。
新しいものに触れる時、人は誰でも新鮮な気持ちをかみしめるものでしょう。何か言っても自分の言った言葉がしらじらと響き、何がホンモノで何がニセモノなのかわからないような時代ですが、僕は元気です。
もうすぐ冬がきます。冬だからと言って、お体を大切にと話しかける事はいささかオリジナリティにかける事かもしれませんが、これが1番いいと思うのでやはり僕はそう呼びかけます。
お体を大切に。僕は元気です。

| Review(映画/ドラマ/舞台) | お手紙0通 | trackbacks(1) |
佐藤健トークショー in 下関
っしゃ!
気合入れて2回目レポ!

1回目終わってすぐ次の順番待ちというちょっとハードスケジュールだった(笑
入場して物販見てるときに司会者さんが物販見に来てて握手してもらいました(爆笑
素敵司会者さんだったよー!きゅん。

さていくぞ。




『佐藤健トークショー in シーモール下関』
司会者=司 佐藤くん=健

・洋服は1回目と変わりなく。
・出てくるなり司会者さんに礼。
司「台風の中ありがとうございますー」
健「台風のこと昨日知りました(笑)」「皆さん無事ですか?」
・ここで1回目にも見た人ーと司会者さん。
・半分弱くらい?私も張り切って挙手。
健「ありがとうございますー!」
司「じゃ、1回目と同じことを話したいと思います(笑)」
 「一言一句違わずに行くので違ってたら言ってくださいねー(笑)」
会場ブーイング&爆笑
・さっきは忘れ気味だった映画の番宣
・CMを見て「おぉ!こんなんなんだー」と感動したらしい
司「趣味は猫と遊ぶことって書いてあるんですけどー…」
健「そうですね〜」「これだけは言っておきますけど、コチロー元気です!」
 「いつもはカラオケとかショッピングとか言うんですけど…」
 「たまたまその日に言った趣味が「猫と遊ぶ」で…」
 「1回しか言ったことないのに何故かプロフィールに使われて(笑)」
司「じゃぁ犬か猫かで言ったら猫派?」
健「そうですねー、猫派です。」「でももちろん犬も好きです」
司「生き物系が好きなんですね」
健「生き物系!?(笑)」「あー、好きですね、生き物系(笑)」
司「ライダーが終わっても色々忙しいと思いますが…」
健「どうですかねー」「でも役者をずっと続けていきたいです」
 「映画やドラマもやりたい」
司「皆さんも役者続けて欲しいと思いますよね」(会場に問いかけ)
健「ビミョーな感じのリアクションすよ(笑)」
会場爆笑&盛大な拍手
司「劇中にダンスシーンありますよねー」「ブレイクダンスが…」
健「言うの忘れてました!」「その話やめてください」
司「じゃ、巻き戻します(笑)」「佐藤健さんでーす!」
健「初めまして、佐藤健です」
司「猫と遊ぶのが趣味ということでー」
健「猫はもうよくないすか?(笑)」
司「じゃ、ブ…(レイクダンス)」「いやいやいや」
会場から「やってー!」の声援
健「いや、(話すのは)別にいいんですけどね!」「中3か高校の時ショータイムで」
 「ソロの時に飛んで落ちそうになって…ギリギリ落ちなかったんですけど」
 「落ちそうになったから危ないということが言いたいんですよ!」
司「最近は良太郎もたくましくなりましたよね」
健「慣れたんですよね。慣れたんだと思いますよ。」
 「彼は元々出来る子だったので」「変わったのはタロウズ軍団の方で」
 「可愛くてしょうがないですね」「アホらしいとこが…」
司「先週なんてちっちゃくなっちゃいましたもんね!」
健「あの撮影はリュウとハナさんが先に撮影してチビタロウズが合わせるという撮影方法で」
 「あまりにも色々やるから「俺らリアクション出来ないから!」って言ってました(笑)」
・ここでステージ真横の席の人たちが綺麗に間から見てることを佐藤くんが指摘。
・司会者さんが下がって佐藤くんがちょっと前に。
・そして横を向いて座ってあげるというサービス。
司「お昼御飯は何を食べましたか?」
健「フグを!」「何故かふぐを食べるのは予定に組み込まれていたらしいです(笑)」
 「ふぐのついでにトークショー、みたいになってて優先順位が…(笑)」
司「食べながらトークショーしたら良かったじゃないですか」
健「あざーっす!」
司「今日佐藤さんが食べたフグは…とらふぐです!」
健「トラフグ!」「コレは高い」
 「って、なんとなく反応してみたんですけど(笑)」
・ここで質問タイム。
・ステージを降りる司会者さんを見ながら「軽くシャワーをあびてこようかな(笑)」
質問「撮影で緊張することはありますか?」
健「緊張しないタイプなんで」「ウラタロスで、女性が沢山いて…」
最前列の人が「僕に釣られてみる?って言ってv」のカンペ提示。
健「いやいやいや見えない見えない」「残念な結果になっても知らないっすよ」
 「僕に釣られてみる?」
 「緊張はしないんですけどこういうことすると緊張します(笑)」
 「エキストラの方にキャーキャー言わせるのが緊張しました…」
・最前列の人が「頭が高いって言ってv」のカンペ提示。
健「見えない見えない(笑)」「個人的には…あ、ダメだ。明日の放送見なきゃダメだ」
 「放送では出来なかった、変身後のジークっぽい動きがあるんですよ」
 「どんだけ言っていーの!?」「知らないよオレ!」「変身するんすよ!ジークで!明日!」
とここでジークの変身後のポーズ披露。
健「シーね、シー」
質問「三井グリーンランド行きましたか?」(電王ショーをやっている)
健「(苦笑)行きましたよ。」
質問「のがみりょうたろう何歳ですか?」
健「18歳です。僕と同い年です」
司「3月21日生まれなんですよね」
健「?僕ですか?(笑)」「はい、僕の誕生日は3月21日です。」
質問「どーしても駄目なものは何ですか?」
健「毛虫!」「小学校が毛虫の学校で…」
 「いや、毛虫が沢山いる学校で、こう動く系(しゃくとり系)の虫はダメです」
質問「4つの中で一番好きなダブルアクションは?」
健「全部好きですけど…」「モモタロスですかね」
 「沢山流れてるから」「ずっと聞いてると良い曲に聞こえてくる(笑)」
質問「撮影中で一番好きな時間は?」
健「共演者の皆で話をしてるとき」
 「デンライナーの隣に臨獣殿のセットがあって、この前タロウズと乱入してきました!」
質問「逆上がりできますか」
(最初聞こえなくて周りの沢山の人が教えてくれたが聞き取れず、「一人ずつ」とお願い健)
健「めっちゃ連続で回ります!」「ごっつ回ります!」
質問「5階のセガ(ゲーセン)でアイスを買っているのを見たんですがアイスは何を買いましたか」
健「プリンのやつです」「お前買ってこい!って言われて」
 「ついでに自分のも買っちゃいました」
質問「僕も仮面ライダーに出れますか」
健「半年前は俺も同じ事思ってました!」「なれるんじゃないですか!?」
質問「食わず嫌いに出るとしたら好きなもの3つと嫌いなもの1つを教えてください」
健「好きなものはカレー、パスタ、サラダ」
 「嫌いなものはー…鯖の味噌煮とか」「海臭いものが苦手です」
 「ソフトカレイフライやアジの何か」「青魚系?がダメかなー」「でもフグ美味しかったっす!!」
・ここで1回目同様生写真抽選会。
・やはり当たりませんでした…がくり。
・最後に当たったのが男性ですごく恐縮している(笑)
・「家まで持って帰ってくださいね」「途中で雨に流されたりとか…」
・ブロックごとに手を振るタイム(笑)
・司会者さんが「天皇陛下みたいにね」と言ったもんだから天皇陛下みたいに手を振る健(笑)
司「明日は電王ですね!」「新しいフォームも出るとか!」
健「いやいや〜見ないとわかんないすよ(笑)」
司「また下関に来てくれますか!?」
健「もちろん!」
会場から「滋賀県ー!」との掛け声。
健「滋賀県すか!!」「行く!」
会場から色んな県名が(笑)
健「もう解った!行く!」「全部行く!」
・最後に司会者さんが在来線等の交通機関についてちょっと話すと…
・「無事ですか?大丈夫ですか?」とお気遣い。

そんなこんなで終了ー!
お疲れ様でした!

トークショー後に参戦した友達と御飯食べて普通に在来線で帰宅(笑)
電車普通に動いてたよ!帰りの電車で見た空はすごく晴れてました(爆)
夕陽がめっちゃ綺麗だったもん(笑)台風はどこへーーーーー。

翌日の連休はひたすらダラッダラしてすごした私でした…
DD-BOYS2回見たよ…(全23話+特典映像+NG集+未公開映像)
| Review(映画/ドラマ/舞台) | お手紙1通 | trackbacks(0) |
佐藤健トークショー in 下関
というわけで!
行ってきたぞトークショー!
長ったらしいレポ頑張って書くぞーっと!
トーク聞きながらメモってたからかなり鮮明かと…多分。
台風は本当に来たのかと疑問を抱きつつ参戦。
トークショー前に在来線がストップということを聞いても笑顔で参戦(結局帰る頃には動いてて晴れ間も…

さーて!
まずは1回目のレポ。
面倒なのでトークショー前後はすっとばし内容だけをピックアップ。
枠内は質問&主な会話っす!

どぞー。




『佐藤健トークショー in シーモール下関』
司会者=司 佐藤くん=健

・服装*襟とフロントのボタンの部分が黒で細いストライプ?のポロ。カーキ色のズボン。スニーカー。
・あまりにも拍手と叫び声(笑)が多いので話を聞いているのかと突っ込み。
・司会者さんが素敵過ぎる。
司「話すことは得意?」
健「コミュニケーションは大の得意…ん?大好きです!」
・現場では皆仲良し。
司「撮影で朝早いと思うけど、朝は平気?」
健「朝、ムリっす。学生時代に比べれば良くなったとは思う」
司「ブログをいつも深夜に更新してるけど…」
健「ブログを書く時間は早くても文章を書くのが遅いから書き始めるまでに時間がかかる」
 「11時くらいから書き始めて…」
司「2時間ぐらいかけて書く、と。」「皆さんも読む時は2時間かけて読んでください」
司「目覚ましで起こしてもらう?それとも人に?」
健「タクシーの運転手さんですね(笑)」
 「携帯の目覚ましを10個とりあえず使って、その後にタクシーの運転手さんからの電話で」
司「子供の頃から芸能界に興味があったのか?」
健「子供のときはなかったんですよねー」「普通の少年でした。なのになんで…」
司「それはね、カッコイイからだよ」
健「ハイ、スイマセーン(笑)」
 「中学生の頃からなんとなく役者っていいなー…とぼんやり思い始めた」
司「仮面ライダー電王への出演のきっかけって?」
健「オーディションですね」
司「じゃ、芸能界に入ったきっかけって?」
健「スカウトです」「高2のGWにスカウトされました」
司「その時はプライベートで?」
健「はい、プライベートで」「ショッピングしてました(笑)」
司「最近は外歩けないんじゃない?」
健「いやいや、全然音沙汰ないですよ」
 「でも、ブログに駅のホームで5時間寝てたって書いたんですけど、実は声かけられました(笑)」
 「やっちまったーーーー!って思いましたねー」
 「普段は帽子なんですけどその時ははだけてた感が…(はだけてた感を噛む)」
 「その時は全力でしらばっくれました(笑)」「みすぼらしい姿で申し訳ない…」
司「好きだった仮面ライダーは?」
健「アマゾンですね。」「親が好きだったのか、見せられてた派なんですよ」
 「あまり覚えてないけど1号から見てたって親が言ってました」
 「アマゾンは何故裸なのかがずっと気になってたんですよね(笑)」
 「変身ポーズとかもよくやってたみたいです」
・ここで司会者さんが会場で預かったという手紙を出す。
・「手紙ーーーー!?」(驚きのあまり叫ぶ健
・司会者さんに手渡された封筒の中を見て…
・「ないっス、中が」(既に手紙は司会者さんが持っていたので)
・司「素でしたね、今(笑)」ばくしょう。
・ということで手紙の読み上げ&質問タイム
質問 .妊鵐薀ぅ福爾涼罎呂砲やかですか?
健「にぎやかでーす!(笑)」「逆にうるさすぎて監督に「うるっさーい!!」と怒られてカットになる(笑)」
 「にぎやかにしろって監督が言ったのににぎやかすぎると怒られるんですよー」
質問◆モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロスは暴れん坊ですか?
健「それを俺に聞くんですか(笑)」「暴れん坊、ですかね。。。」
 「最近は落ち着いてきたんですが」「イエスかノーかで言ったらイエス」
・司会者さんがリュウちゃんの絵についての話をふる。
司「ちゃんとリュウタロスの絵を踏まないようにしてるんですよね〜」
健「よくご存知で…!」「あざーっす!」
 「俺はOA見て初めて知ったんですよー」「あんなことしてたんだーって(笑)」
司会者「でもリュウタロス本人は絵踏みまくってますよね(笑)」
健「そうなんですよねー」「誰か突っ込めよ!って感じ(笑)」
 「あのシュールな感じが大好きです」
質問 電王になってよかったですか?
健「よかった、です(笑)」「というか、電王をやってることで皆さんに会えたりするのでよかったです」
 「電王になってなかったら今更…今どうしてるでしょう」
司「それはもう、新宿のベンチ(5時間寝た場所)でしょう(笑)」
・ナイス突っ込み司会者さん!会場爆笑。
・一番声をかけられる率はお父さん。
・健「息子が見てます」お父さんの声真似(笑)
・手紙を読み終わった後「最後の文章はしっかりした…」と笑い。
司「撮影大変だと思いますけど、気をつけていることとか…」
健「わかってくださいますか」「わかってくださいますか」
司「キャラクターの切り替えとか…」
健「そうですね。」
 「赤カラコンを入れて「俺参上!」をやって、すぐ青に替えて「僕につられてみる?」をやって…」
 「最初の頃はずっと「目痛いんすよ目痛いんすよ」って言ってて」
 「そしたら最近は全部CGでやって頂けるようになりました。ありがたいです。」
 「でもジークだけはカラコンです」「白目を剥いている訳ではないです(笑)」
 「グレーのカラコンです」
・ここで各キャラクターについての話に。
司「まずはモモタロスのことについて」
健「モモタロスの…モモタロスの何についてですか?(笑)」
 「日頃はおっさんみたいな感じです(笑)」「関さんが声をあててくれてるんですけど…」
司「あれですよね、「俺、さんぞう!」」
健「今「俺、さんぞう」って言いましたよね(笑)」
司「あー…それは香取さんの方でしたね(笑)ちょうど今やってる…(笑)」
健「スーアクさんと演じるし声もスーアクさんの声だから俺にとってはスーアクさんがモモタロス」
 「でも高岩さんの話し方がこう、巻き舌なんですよね」「「何だオメェコラァ!」みたいな」
 「だからモモタロスとキンタロスと一緒の現場はやくざに絡まれてるみたいで…」
 「ちょっと恐ろしいものが…(笑)」
司「じゃぁ次はお姉さん。愛理さん」「僕は毎週愛理さんを見るために電王見てます」
健「そうなんですか(笑)」
司「いや、佐藤くんの次にね(笑)」「いつもあんな感じなんですか?」
健「ぜんっぜん(強調)違いますよ!」
 「こんなこと言っちゃアレですけど…ぜんっぜん(強調)違います(笑)」
 「常に前へ前へな人です」「180度違います」
司「それから、ハナさん」「ハナさんも普段あんな感じなんですか?」
健「ぜんぜん(強調)違います!」「どっちかというと良太郎みたいな感じです」
 「何もないところで転ぶようなおっとりした人です」
・最前列の子が電王ベルトをしてることに司会者さんが気付く。
・司会者「おいくらだったんですか〜?」
・健「マジっすか!?」(多分隣にいた保護者の方?が返答したもよう)
  「宜しくお願いします。佐藤健です」(何故か売り込む健)(笑)
司「今日は台風の中、、、飛行機飛ばなかったでしょ?」
健「そうですねー。」「新幹線でガタゴトガタゴト…」
司「いやいや、デンライナーで来たんですよね〜」
健「(笑)やってくれますね〜!これ打ち合わせになかったですよ!(笑)」
司「デンライナーは線路がいらない!跡も残らない!」
 「有害物質も出ないし、環境に優しいですねー(笑)」
司「そういえば、デンライナーの中でオーナーがいつも何か食べてますよね」
健「そうですねー」「いつも残しちゃうから残さず食べて欲しいですね」
 「そう言ったら「しゃぁない」って言われるんですよ(笑)」
司「良太郎くんは何も食べないんですかね〜?」
健「そういえば食べるシーンないですよね。」「きっと人間の口に合わないんじゃないですか?」
 「プリン食べたいよ、って言ってるんですけど…」
司「ミルクディッパーのおすすめメニューって何ですか?」
健「おすすめメニュー…」「コーヒー(発音↑↓)しかない…(笑)」
 「一応メニューはあるんですけど…」「ブランド…じゃねぇや、ブレンドとか」
 「コーヒーしかないっす(笑)」
 「ミルクディッパーにはモデルのお店があるんですよ」
 「愛理さんはクランクイン前にモデルのお店に行ってコーヒーの入れ方を勉強したらしい」
 「線のように入れるのがコツらしいですが、線みたいにはなってないかなー(笑)」
司「佐藤さんはファッショナブルですよねー」
健「ファッショナブル…?」(疑問の眼差し)
司「センスがいいってことですよー」
健「あざーっす!」
司「モモタロスになった時も髪形すごいですもんね」
健「いや、あれはこだわってじゃないです(笑)」「どーしてもって訳ではない(笑)」
司「3月まで高校生だったんですよね」「ブレザーでしたか?学ランでしたか?」
健「学ランでした」「中学がブレザーだったんで学ランの所を探したんです」
司「いわゆるあのー…短ランですか?」
会場爆笑
健「(ちょっと意味が分らない様子で)笑われますよ?(笑)」
司「いやー、僕達の時は長かったんですよ」
健「笑われてますよ?(笑)」「普通だったと思いますよ」
 「制服で出来るお洒落ってベルトとインナーくらいしかなかったんですよ」
 「「お前そのベルトかっこいいじゃん!」とか言いながら」
司「雑誌の写真とかかっこいいの着てますよね」「そういうのはスタイリストさんとか?」
健「雑誌は大体スタイリストさんがついてくれます」
 「イベントとかは私服が多い」「ラフ過ぎないようにと怒られます(笑)」
・質問タイム
質問「撮影で大変だったことは何ですか?」
健「1話の自転車で木の上に乗るところ」「自転車に乗ったままクレーンで宙ぶらりん」
質問「アドリブって言ってるんですか?」
健「デンライナーではスーアクさんが台本と全く違うことをしてくるので自分もほとんどアドリブです」
 「ハナさんとかとのシーンは台本どおりやります」
・映画の番宣
・175Rの曲がいい!と絶賛。
・まだ見てないから早くみたいとのこと。
・生写真が当たる抽選会。10名様。健くんが写真選別&手渡し&握手。
・もちろん、当たりませんでした。がくり。
・最後に一言。
・「明日の電王面白いっすよ!」「見てないけどおもしろいっすよ!(笑)」
・その後笑顔で手を振りながら退場。

お疲れ様でしたー!
つーかレポ長い(笑)
事細かに書いてるので行けなかった人にもなんとなくでも伝わればいいなと。
| Review(映画/ドラマ/舞台) | お手紙1通 | trackbacks(0) |
俺の出番だっ!
忘れないうちに、というか書いとかないと来週最終回だもんね。
ということで。今日こそ美味學院12話突っ込み!感想★
いえあ!
ネタバレ満載なんでオケな方のみ追記でどぞ〜。
あー、来週最終回か〜…寂しいな…wwおろろーん。
最後は秀吾も南郷先輩もいっぱい出ますように(他は

よっしゃー、行くぜ!

激ウマ一丁!

つーか、皿までお舐め★が頭から離れない(笑




美味學院12話

・結果結果ー!
・あー、何度見ても秀吾可愛い。おできが…!!(爆笑
・マジ秀吾可愛い。可愛い。可愛い(もうそれしかない
・弁当美味しそう。
・判定…!!
・ボクシングスタイル(結果発表
・キ タ サ カ ロ ウ マ (カタコト
・勝利!勝った勝ったー★
・ふ ざ け る な ー !
・負けておいて無効とか、マジ卑怯ww
・勝たないと気が済みません。
・どんだけ子供ww徳平。
・他の四天王もびっくりです(笑
・先輩熱いわー可愛い。ちゃんなか可愛い。
・弁当は冷めるものです。
・冷めた後も温かかった。
・皆のチカラが全部詰まってるんだー!とのこと。
・乗り移ったww
・デ リ シ ャ ス に し や が れ ! (命令形
・お い ら の コ テ に 宿 り や が れ ! (命令形
・つーか、パクリすぎだ。
・ちゃんなか可愛い(画面に映っただけです
・牛の後ろから…
・つーかずっといたの!?(笑
・今 盛 り 上 が っ て る か ら 邪 魔 す る な 、てちゃんなか!
・校長ー!牛!
・父 の 凄 さ を 思 い 知 れ … 狼 馬 。
・校長=狼馬父
・逃げたー!
・つーか、秀吾を出してください(真剣
・相葉っちだけ探してるのか
・鍋の中にはいないと思います(真剣
・でも可愛い相葉っち。
・マシュー&ちゃんなか可愛い。
・ま さ に 炎 龍 の 焼 き 味 !
・う 〜 ん 、 ト レ ビ ア ー ン ★
・学園七不思議。
・ちゃんなかとマシュー普通に食ってる。
・つーかちゃんなか食べすぎ(笑
・牛 だ べ 。 ぎ ゅ う 。 モ ゥ 。
・先輩只管食べる。食べる。食べる。
・マシューの思い出語り。
・マシュー可愛い。
・すっげー食ってるww話聞いちゃいねぇww
・のー!瓶底眼鏡時代の先輩可愛い。
・秀吾が回想にしか出てこない…(寂
・先輩、だから食べすぎ(もういい
・ちゃんなか楽しそうだなー。
・フライパンの発音が可愛い。
・オ ー マ イ ゴ ッ ド !
・ど う し た マ シ ュ ー ! ?
・ジ ー ザ ス 神 よ 。 罪 深 き 子 羊 を お 許 し く だ さ ー い !
・ど う し た ! ? 自 縛 霊 で も 見 え た か ! ?
・弁当全部食べちゃった★
・秀吾はおでき療養中…ww
・庇ってやるって、先輩がほとんど食べたがなww
・校長vs先輩?やるのか?
・大将だったんだww
・ちゃんなか可愛い。
・研さん!カコイイ!
・父、なんとまぁ…
・そ ん な ど す 黒 い 野 望 が あ っ た の か ー !
・校 長 の 右 腕 の 徳 平 、 徳 平 の 右 腕 の 沖 田 … 右 腕 の 沖 田 だ け の 秘 密 だ 。
・拙 者 と 沖 田 は 深 い 絆 で 結 ば れ て い る … も は や 、 兄 弟 w w
・この2人、マジ馬鹿可愛い。
・ちゃんなか激しい。馬鹿可愛い。
・日 本 一 の 洋 食 シ ェ フ に 、 鉄 板 青 年 な ど が 勝 て る の か ー !?
・マシュー、締め上げられてるww
・哀れマシュー
・た 、 高 い 。
・回想でしか秀吾を堪能できない…orz
・あ げ は さ ん … !
・自 分 は 、 あ な た の こ と が 、 す 、 す 、 好 き で あ り ま す !
・ちゃんなか可愛い。
・熱 く て 悪 い かー !
・マシューの体当たり=逆襲
・君 ら う る さ い か ら す ぐ 見 つ か る ね 。
・ち か っ 、 近 い 、 近 い !
・秀吾の策か。
・食料に釣られて…
・お  猿  か  っ  !
・ちゃんなか可愛い。秀吾可愛い。
・秀吾がおとんって言うときゅんてする。
・ちょこんと座るマシューが可愛い。
・父親のせいで母親が死んだとか有りがちww
・最終回…!
・お揃いのオレンジTシャツ…!
・マジ可愛い。秀吾。ちゃんなか。
・四天王ヒドイww
・ダンスもヒドイ(爆笑
・マジ、可愛い。

次週は秀吾の壊れっぷりがすごく楽しみだ(爆笑
いやー、今回はちゃんなか回でしたww
| Review(映画/ドラマ/舞台) | お手紙0通 | trackbacks(0) |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」~みんなが選ぶヒーローソングセレクション~
関口さん2~万田兄弟スペシャル~
仮面ライダー電王 キャラクターブック02
仮面ライダー電王メモリアルまた、会おうぜ!! (小学館メガブック)
仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ?イマジン大集合! クライマックスだぜー!!?
BACCANO!(バッカーノ!) 01 [DVD]
機動戦士ガンダム00 3
VitaminX ドラマCD「Ultraビタミン」
SOUL IGNITION~岩田光央・鈴村健一 Sweet Ignition First Live~
チェリーベル残業手当 THE DVD ~頂上決戦キングオブS~
D-BOYS STAGE vol.1 ~完売御礼~
美味學院 BOX
プリンセス・プリンセスD Vol.2
Action-ZERO
羊でおやすみシリーズVol.10 「僕が数えてもいいの?」
羊でおやすみシリーズ Vol.12  「いつまでも一緒にいようね」
プロフィール レビュー一覧 テンプレート一覧
No you, No one.
カーソルを合わせると↑に説明が出ます。
相互募集中★
友達ブログリンク お気に入りリンク 公式サイトリンク 参加中同盟

 

MIX
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ASSISTANCE
BUS GAMER絶賛応援中!
  
MERO
SPONSORED LINKS